名古屋港海釣り公園(知多堤) メバリング 5月22日

ここでは、名古屋港海釣り公園(知多堤) メバリング 5月22日 に関する情報を紹介しています。

夕方以降、暇だったので、潮はあまりよくないが、
よくないが故に人が少ないと考え、名古屋港海釣り公園へ。

気軽にメバリングです。

6時頃、到着すると思ったよりも風が弱く、釣りやすそうで一安心。

暗くなるまでたぶん釣れないだろうから、だらだら歩きながら
ヘチのカラス貝をチャックしながら中間のトイレ付近へ。

今日は干潮の前後の釣りとなるので、ポイントは沖目を予想し、
キャロライナで攻めてみます。



二つで420円……… けっこうなお値段。

3gをチョイスしたこともあり、飛距離の方は抜群に伸びました。

ですが、沈下速度がかなり速いため、表層、中層をスローに
攻めるのは不向き、中層?低層が探りやすい感じでした。

釣果のほうは、とりあえず、セイゴくんがヒット。
DSC_0022.jpg

20?ちょいですか。

完全に暗くなったので、キャロライナを止めて、1gジグヘッドにチェンジ。

その後も、ひったくるような当たりで、
DSC_0023.jpg

同サイズを追加。

この後も、同じようなのをさらに追加し、
もしかして今日はセイゴデーなのか………。


本命はあくまでも、メバルなんですが。


この後、照明周辺を中層?低層をスローに攻めると、
ピクピクとメバルらしき当たりがあるも乗らない。


当り⇒乗らない、当り⇒乗らない を何回か繰り返してようやく

合わせを工夫して、フッキングに成功!
DSC_0026.jpg

ちっちゃ!!10?ほどですが、とりあえず本命です。

その後、底付近&超スローのパターンを掴み、三連続キャッチしますが、
キープサイズはこいつのみ↓
DSC_0028.jpg

15?ギリギリくらいです。

当りはポツポツ続き、広範囲を拾いながら攻めていきます。

セイゴと子メバルに混じって、

DSC_0029.jpg


DSC_0030.jpg


結局、キープサイズを二匹追加で終了でした。

当りは、中層?低層で散発的に続いていました。
小潮でだらだら潮が動く状況だったので、
当りもダラダラ続いたのでしょうか。

メバル、セイゴとも途中で写真を撮るのが面倒になった挙句、
カウントも忘れてしまいましたが、型はともかく、数はけっこう満足です。

釣った魚のキープサイズは、近くにいた餌師の方におすそ分け。
餌師の方曰く、今日はセイゴ、メバルともにさっぱりだとか。

ベビーサーティーン恐るべしですね。


【釣行データ】
日時:2010年5月22日 18:30?21:30
場所:名古屋港海釣り公園(知多堤)
潮位:【小潮】干潮 19:11(75cm)
釣法:メバリング
タックル:INFEET 68(ダイワ)、REVROS2000(ダイワ)
道糸4ポンド
餌:ワーム(ガルプ・ベビーサーティーン・ホワイト)
釣果:メバル×10以上(15?以上×3)、セイゴ多数


釣りブログランキングに参加しています。
↓足跡代わりに、ポチッと応援よろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 釣りブログへ
励みになります!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaoni723.blog8.fc2.com/tb.php/166-b60a2c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多半島を拠点にお気楽黒鯛釣り記録 |