名古屋港海釣り公園(知多堤) 黒鯛落し込み 6月24日

ここでは、名古屋港海釣り公園(知多堤) 黒鯛落し込み 6月24日 に関する情報を紹介しています。

連日の名古屋港海釣り公園(知多堤)への釣行です。

昨日とうって変わって、南西の風で後半は南東の風です。
濁りは、昨日と同じような感じでまずまず。

昨日の反省を生かし、上げ狙いでちょっと早めのスタート。

潮が動く時間のはずが今日はあまり動かず、
何だか雰囲気がありません。

すぐに、近くの前打ちの方が一枚上げるも、
後は続かず、堤防全体、白けたムードが漂います。

内側に見切りをつけて、高場に上がります。
風が強いのと、濁りとゴミと泡で落とし込みにくいが、
多少のバシャバシャがあり期待しながら打ち込みます。

すると、目印が不自然にたわみます。
そっと聞き合わせると、素針一発目!

付近を集中して探るも音沙汰なし。

高場、内側を交互に探るも異常無し。

ケーソンの継ぎ目で目印が踊ってるなと思って
回収すると素針二発目!!

同じように、ケーソンで目印が踊るポイントで
知らない間に、貝グシャ一発!!

潮が渦巻くようなポイントでは、当たりはとれません。
これも何とか、ならんかな、、、、


ここから、あまりに当たらないは、ゴミが高場、内側ともに接岸し、
落す場所がなくなってきたので、深場に移動。

深場でも異常無し。


ここから全く、当たりを出せず、やる気を失い納竿です。

六月ついに黒星です。連勝は、9でストップ。

今日の知多堤は、先端は数枚上がってました。
高場もポツポツ上がっていたようです。
今日の自分は、完全に場所、時間ともに外したようです。

どうも、今までのパターンが通用しない、
状況が多少変わってきたように感じます。

負け癖つかないように、次は気合いを入れて釣らねば!!!


【釣行データ】
日時:2010年6月24日 15:00?18:00
場所:名古屋港海釣り公園(知多堤)
潮位:【中潮】満潮 17:27(218cm)
釣法:落し込み
タックル:アスリートスライダー落とし込み35_40(黒鯛工房)、倍速(リョウビ)
道糸2号、ハリス1号(1ヒロ)
目印 7×25×9(2.25m)
餌:カラス貝
釣果:ボーズ

釣りブログランキングに参加しています。
↓次は釣果上げますので、ポチッと応援よろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 釣りブログへ
励みになります!!



コメント
この記事へのコメント
連日の釣行お疲れさまです。
連勝ストップしてしまったのは残念でしたね。
でも、釣れない時こそ色々、工夫のしがいがあるんじゃないですか!
そうゆう、難しさが釣りの良い所だと思ってます。
次回、良い釣果期待してます。
2010/06/24(木) 22:33 | URL | yu-ki #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
そうですね。今日はいい勉強になりました。

やはり引き出しが少なすぎるのが問題です。
坊主覚悟で、今まで苦手にしてたことを
試していこうかと考えています。
2010/06/24(木) 23:54 | URL | 赤鬼 #-[ 編集]
連日の平日釣行、羨まし~。(笑)
釣りは平日に限りますからね。

泡とゴミ、確かに落とし込みにくいですね。
しかし泡はともかく、ゴミが堤防壁に溜まっている箇所は、潮がぶつかっており、
そのような場所は、長い堤防でのポイントの目安とも言えます。
ゴミの切れ目を探し、根気よく落とすのもいいですよ。
でも泡はイカン。あれは百害あって一利なし。(笑)
2010/06/25(金) 01:41 | URL | Nat #t6EkLhLo[ 編集]
Re: タイトルなし
平日とは言え、知多堤は激混みです、、、^^;
特に真ん中から先端の内側は竿がズラリです。

こうなると高場の攻略が不可欠ですが、
いかんせん、高場での目印操作が苦手で、
風や潮の流れが強いとお手上げです。

これも、やらないと上手くならないと思うので
坊主覚悟でも高場で練習します!!!!

2010/06/25(金) 19:33 | URL | 赤鬼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaoni723.blog8.fc2.com/tb.php/183-4c593d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多半島を拠点にお気楽黒鯛釣り記録 |