一筋縄でいかない四日市 8月27日

ここでは、一筋縄でいかない四日市 8月27日 に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四日連続釣行!!釣り三昧!!!

本日は昨日の反省を活かすべく一文字へGO♪
目覚ましセットするも、何故か鳴らず?消した??

10分遅れて自力で運良く起床し、急いで着替えて渡船場にダッシュ。

20分前に到着して乗り込みます。

とりあえず、渡堤して潮止まりまでの一時間と
潮の動きだす、9時以降が勝負と予想する。

昨日のベストポイント手前までワープしてスタートです。

風は北東、昨日よりは弱く落し込み易くて楽ちんです。
仕掛け、オモリのセッチィングもばっちりハマって、
4メーター付近まで、きっちり落せてます。

しかし、、、、朝一速攻とはいきません。


20分くらいして、貝グシャ一発!!

地合いが近いと予想し、集中力をさらに高めていくと、、、

中層で、走り!!!
ガツンと合わせて乗りました。

さすがに秋が近付き、引きがパワーアップしてます。

相変わらずタモ入れもたついて

黒鯛釣り

34cm。型の割に良く引いて楽しめます♪



続いて、同じ棚で、ストップ&Go でヒットです。

落し込み

36cm。


やはり、昨日よりも格段にスライダーが決まっているようです。

当たりが目印にはっきり出て、合わせも決まっているので
張りができているのかと自己満足です。


これは地合いと確信して集中力を維持していると



またまた走り!!

竿のタメを存分に活かして、モタモタタモ入れしてゲットです。

黒鯛釣り

35cm。

絵に描いたように似たようなサイズが続きます。

皆お腹ぽっこりで、いい体型してます。

周りはあまり釣れてない様子。
こんな状況久しぶりです^^;

場所限定の地合いか、狙ってる棚・落し方の違いか、餌の違いか、


続いて、今度はツン当たり!!!!

ツン当たりは期待大!!!!

予想通り、鋭い突っ込み、下に下に潜ってきます。
二、三分やり取りを楽しんでゲットしたのは、

落し込み

意外と小さい、38cm。


この後、貝グシャ二発目をもらって、当たりが遠のきます。

約30分で4枚の釣果!!! 地合いをものにでき一安心です。


ベースまで戻りがてら、ざっくり探りますが、
当たりません。
しばらく休憩して、予想した9時ごろ再スタートしますが、、、

当たりません。

本来ここで、ヘチにチェンジして底狙いに切り替えるとこですが、
今日は、昨日の状況から横着してヘチタックル持って来ず、、、、、、

そこで、おおきく場所移動して様子見にいきます。

移動するも、海の状況が緑のような油膜のようのな微妙な感じ。
朝から探っていた常連の名人に状況を聞くと、
朝一当たって今は底でポツポツ当たるとのこと。

完全に読みを誤りました。


もちろん、その後、当たりすらなく、暑い中ひたすら修行と思い落し込み続けましたとさ。

ボーズも多そうでしたが、釣る人はきっちり釣ってる感じですね。

本日の釣果ですが、ストリンガーごと脱走され無しです。
痛い出費です、、、繋がれたままの黒鯛ちゃんがどうなるのか心配です。


今日はいい勉強になりました。

大切なのは備えあれば憂い無しですね。

収穫は地合いをものにできたことかな。

落し込みは、

1喰わせる

2当たりを目印に出す

3合わせを決める


1,2,3をバランスよく両立させねばならんのですね。

実力不足の私は、とりあえず1を最優先に、次に2という具合で。

まだまだ課題だらけです。


【釣行データ】
日時:2010年8月27日 6:20?12:00
場所:四日市一文字堤
潮位:【中潮】満潮 7:07(250cm)
釣法:落し込み
タックル:アスリートスライダー落とし込み35_40(黒鯛工房)、倍速(リョウビ)
道糸2号、ハリス1号(1ヒロ)
目印 7×25×9(2.25m)
餌:カラス貝
釣果:黒鯛:38cm、36cm、35cm、34cm


釣りブログランキングに参加しています。
↓足跡代わりに、ポチッと応援よろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 釣りブログへ
励みになります!!



コメント
この記事へのコメント
前日の反省から、しっかり目印にアタリを出したあたり流石ですね!
本当、釣りは奥深いから面白いし、釣れた人が正解ですから・・・
やはり、しっかり成果を出す。素晴らしいです。
2010/08/28(土) 23:22 | URL | yu-ki #mQop/nM.[ 編集]
ジアイをモノにし、見事です。
一人ヒーローは気分いいでしょうね。

上手い人は、食い気の無いクロダイを食わせる技を持ってますね。
ですから釣れたクロの口元にはカラスも割られないまま針に残ってます。

そんな極意に達してみたいものです。(笑)

風邪でダウンし、昨日、今日は休憩。
4日連チャン、うらやまし~。
2010/08/29(日) 10:14 | URL | Nat #t6EkLhLo[ 編集]
yu-kiさん

前半はうまくいきましたが、
後半はボロボロでした、、、

面倒がらずに深棚も丁寧に探るようにしなくてはですね。

2010/08/29(日) 20:03 | URL | 赤鬼 #-[ 編集]
Natさん

今回はたまたま上手くいきました!
渋い時にいかに喰わせるか!
色々試してはいますが、これといった
方法が見つかりません。難しいです。

健康には気を付けてくださいね!!
落し込み過酷極まりない代物なので^^;



2010/08/29(日) 20:07 | URL | 赤鬼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaoni723.blog8.fc2.com/tb.php/200-36e10ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多半島を拠点にお気楽黒鯛釣り記録 | 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。