お手軽にロックフィッシュを楽しむ釣りを考える5

ここでは、 お手軽にロックフィッシュを楽しむ釣りを考える5 に関する情報を紹介しています。

おすすめワームの続きです。


今回は、テキサスリグ、ライトテキサスに
適した、鉄板ワームを紹介します。


ロックフィッシュを普通に狙っている人にとっては、
当たり前過ぎるワームになります。


初心者の方やこれから始める人には、買っておいて
損はないはずです。





エゴギアのバグアンツ2インチ!

3~7gのテキサスリグに丁度いい感じです。

特に、根掛かりの激しいポイントでは、テキサスリグは
必須リグになります。

はっきり言って、とりあえずバグアンツを持っていれば
何とかなります。

まずは、ホワイト系、赤系、グリーン系の3色用意するば
だいじょうだと思います。


私は、ロックフィッシュはとにかく手軽にやりたいので、
ライトテキサスやる時は、バグアンツのみです。

シーバスSUPERテクニック集

ズル引きしながら、障害物まわりや軽く根掛かりした状態で
シェイクを入れる。
ボトムを小さくハンプさせる。
(竿を上限に動かして、底をワームが跳ねる感じです。)

まだ、バグアンツを使ったことのない人は、
一度お試しあれ!!!!!



最新の釣果情報がたくさん載っています.
にほんブログ村 東海釣行記

ランキング参加しています。読んだ印にクリックお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaoni723.blog8.fc2.com/tb.php/282-cc212303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多半島を拠点にお気楽黒鯛釣り記録 |