四日市一文字でマゴチ釣り@7月8日

ここでは、四日市一文字でマゴチ釣り@7月8日 に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も黒鯛は諦め、マゴチ狙いで四日市一文字へ。

Fいとうで、ハゼを調達しますが、1匹75円はちと高い!

自分で釣るという手もありますが、そんな暇はありません(T_T)

渡船場に着くと、意外と人が少ない。

やはり、黒鯛が釣れていない状況で

落し込み師が激減しています。

かく言う私も、マゴチ師になってしまいましたが。


さて、前回の反省から、マゴチポイントを抑えて

実釣開始します。


第一投目、いきなり、当たり!!!

40センチ弱のセイゴでした。


その後、すぐに、マゴチ40cm級をゲット。

ポツポツ釣って、潮が引くと当たりが遠のき

9時には、竿を置き、マゴチを捌きました。


ヒレをはさみでカットして、はらわた出すとこまで

済ませておきます。

ここまでやっておくと、帰宅後の処理が断然楽になります。



↓同行者との二人分の釣果↓

0708


マゴチは、ほんとうに食べて美味しい魚です。

刺身、洗い、あら汁、煮付け、天ぷら、、、、何でもいけます!



東海釣行記

ランキングに参加しています。読んだ印に、クリックお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaoni723.blog8.fc2.com/tb.php/287-b5d8747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多半島を拠点にお気楽黒鯛釣り記録 | 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。