飛ばし浮きについて@メバリング

ここでは、飛ばし浮きについて@メバリング に関する情報を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メバリングをやっていると

軽量ジグヘッドでは飛距離が出ない。
風が強くて、思うようにルアーが飛んでいかない。
狙われていない、沖目のポイントを攻めたい。

こんな場面に直面することが多々あると思います。
メバリングタックル、ワームの釣りの欠点は
軽いが故に飛ばないことにつきます。

そこで、重宝するのがメバリング用の飛ばし浮きです。
飛ばし浮きは重さ5g前後と、メバル用ロッドの最大負荷に
近い重さで飛距離を一気に稼ぐことができます。

タイプは、スローシンキング、シンキング、シンキング。
サスペンド気味のスローシンキングが一番使いやすいかと
思います。


ダイワ 月下美人 月の雫

遅潜(スローシンキング)、中潜(シンキング)、即潜(ファストシンキング)
と3つの沈降速度があります。
カラーは炭色、柿色、透色と3つです。

飛ばし浮きの難点はやっぱり値段が高いことですね^^;
ロストを考えると………。
守りの釣になってしまうのは、私だけでしょうか^^;


【新品】マリア:メバトロボール FS Y:イエロー


メバトロボールは、月の雫に比べてだいぶリーズナブル。
500円前後です。タイプも、フローティング、スローシンキング、
シンキング、ファストシンキングと揃っています。

メバトロボールお勧めです。探してみては!!


狙う泳層別に、何個か用意するといいですね。



釣りブログランキングに参加しています。
↓足跡代わりに、ポチッと応援よろしくお願いします☆↓
にほんブログ村 釣りブログへ
励みになります!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaoni723.blog8.fc2.com/tb.php/94-bb179f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | 知多半島を拠点にお気楽黒鯛釣り記録 | 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。